March 11, 2008

アメリカ人の考えた世界地図

 アメリカ人の多くは、自分たちが世界一の大国であることに
 誇りを持っています。

 それは構わないのですが、特に地方で育った人は、自分の生まれ
 故郷のことにしか興味がなく、世界情勢には疎い人が多いのも
 事実です。

 娘が、ノースダコタ州で開かれたバレーボールのキャンプに参加した時
 「東京から来た。」 と言うと、「東京って中国のどの辺り?」 と真顔で
 聞かれたと憤慨していました。

 太平洋のはるか向こう側の小さな島国である日本のことなんて、
 知ったこっちゃないという感じだったようです。

 ここにあるのは、結構笑える 「アメリカ人による世界地図」 です。
 これはジョークとして作られたものですけれど、アメリカ人の世界観は
 実際にこれに近いものがありそうです。
 
 日本は1つだけの島でできた、海の向こうのちっぽけな島。
 テレビカメラ の生産国と言う認識のようです。

 なぜか 北朝鮮 も島として描かれています。
 存在すら消えているイギリスよりは、いくらかマシでしょうか。
 
 こんなに自己中心的で、楽天的でいいのかい?アメリカ人・・・

    ★画像はクリックすると大きく見えます。

     アメリカ人の世界観  
   

  

Posted by eigo37 at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

February 08, 2008

ハリウッド・セレブについての本が発売になりました

 ハリウッド・セレブ                
 2007年ほどセレブたちがメディアを
 騒がせた
年はなかったと、アメリカでは
 言われているそうです。
 パリス・ヒルトンブリトニー・スピ
 アーズ
のたび重なる奇行、
 キーファー・サザーランド の逮捕服役、
 アンナ・ニコル・スミス の謎の死と遺産
 相続問題などなど……。

 しかし、そもそもその ハリウッド・セレブ
 とは、どういう人たちのことでしょう。

 巨額の資産ビバリーヒルズ
 大豪邸、絢爛の パーティー、 そして スキャンダル、
 
つねに パパラッチたち に追いかけられ、タブロイド誌
 その一挙手一投足までが掲載されてしまうセレブたち。

 そんな ハリウッド・スター たちの私生活を
 一挙公開する本が出版されました。

  『ハリウッド・セレブ』 
         
(千歳香奈子著 学研新書)

 著者はロス在住の記者で、セレブたちへのインタビューなども
 精力的にこなすハリウッド通です。
 
  ◆ギャラや年収のランキング
  ◆泥沼離婚劇 の真相
  ◆驚愕の子育て方法
  
◆お忍びで行く店

 現地ならではのナマ情報のたっぷりつまったこの一冊、
 ぜひ読んでみていただけたらと思います。

  ただ今、アマゾン・キャンペーンも実施中。
  お早めに!
   
    詳細は ここをクリックしてください。

  
Posted by eigo37 at 20:53Comments(1)TrackBack(0)

December 21, 2007

クリスマスの英語ジョーク

 いよいよ、大人も子供も大好きなクリスマスが近づいてきました。
 くすっと笑えるクリスマスのジョークをご紹介します。
 
 かわいらしく、そして結構したたかな子供たち・・・
 皆さんの周りにも、こんな子がいそうですね♪
 
 ****************************************************************
 
 その1 ∵*☆∴ The Gift ∵*☆∴
 
 "Thanks for the electric guitar you gave me for Christmas,"
 little Chris Cody said to his uncle the first time he saw him
 after the holidays.
 "It's the best present I ever got."
     
 "That's great," said his uncle.
 "Do you know how to play it?"
     
 "Oh, I don't play it," the little fellow said.
 "My mom gives me a dollar a day not to play it during the day
  and my dad gives me five dollars a week not to play it at night."

  「クリスマスにくれたエレキギター、ありがとう。」
  休暇明けに最初におじさんに会った時、クリス・コーディ坊やは
  言いました。
  「今までにもらった中で、最高のプレゼントだよ。」
  
  「そりゃよかった。」おじさんは言いました。
  「弾き方は知ってるのかい?」
  
  「ううん、弾きはしないんだ。」坊やは言いました。
  「お母さんは、僕が昼間エレキギターを弾かないように、1日に
   1ドルくれるよ。そしてお父さんは、僕が夜に弾かないように、
   1週間に5ドルくれるんだよ。」
  
 ****************************************************************
 
 その2 ∵*☆∴ Praying For Gifts ∵*☆∴

 Two young boys were spending the night at their grandparents.
 At bedtime, the two boys knelt beside their beds to say their
 prayers when the youngest one began praying at the top of his
 lungs,  "I PRAY FOR A NEW BICYCLE. I PRAY FOR A NEW
 
NINTENDO. I PRAY FOR A NEW VCR..."

 His older brother leaned over and nudged the younger brother
 and said, "Why are you shouting your prayers?  God isn't deaf." 
 To which the little brother replied, "No, but Grandma is!"
 
  2人の少年が、祖父母の家にお泊りに行っていました。
  寝る前に、2人は神様にお祈りをするために、ベッドのそばにひざま
  ずきました。すると弟の方は、ありったけの大声で祈り始めました。
  「新しい自転車が手に入りますように。新しいファミコンが手に
   入りますように。新しいビデオデッキが手に入りますように…」

  お兄さんは体を近づけて弟を小突き、そして言いました。
  「どうしてそんなにでかい声でお祈りしてるんだよ。神様の耳は遠く
   ないよ。」
  弟はそれに答えました。「神様の耳は遠くないけど、おばあちゃんの
  耳が遠いからね。」

  
Posted by eigo37 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)

September 19, 2007

わずか1年で、TOEIC 900 達成!

 回を重ねるごとに、ますます好評の
 「英文法メールセミナー」 のお知らせです。

 
今回は第14期生の募集です。10月で1周年を迎え、総受講生は
 1300名という、
大人気の講座です。
 

 1回分に換算すると、わずか350円ほど ですので、○○留学などより
 ずい分お得です。

 
講師は、Ken Adams さんという、読者数合計150,000人以上の
 
メルマガと、英語学習系最大級サイトを管理する方です。

 
Adams さんと言っても、実は日本人なんですけど・・・
 今でこそ、英語界で大活躍の彼ですが、
 実は英語が大嫌いで、通信簿も2だったのですって!
  
   はい。皆さんは今、私の方がまし・・・と思っていらっしゃい
   ますね。

 
けれども彼は、たった半年で偏差値が 45→72 へ。
 そして、1年で TOEIC 900 を達成してしまったのです!
 昨年は、TOEIC 990 (つまり満点です!)の達成者となりました。
 
 その理由の1つは、英語苦手克服のカギは「英文法」にある
 と気がついたからでした。
 
 市販の教材には 100%オススメできるものがみつからないので
 ご自分で作ってしまったのがこちら。
 
  ★メール講座 「分かる! 解ける! 英文法!」
  
 
    第1号の無料サンプルも、こちらからゲットできます。

 
構想から2年、作成に3ヶ月以上かけただけあって、
 超おすすめの、すばらしい教材が完成しました!!
 
 まるで、ジグゾーパズルがピタッとはまった時のように、
 「英語の構造」が見えるようになること、請け合いです!
 
 TOEICのパート5、6対策にもぴったりです♪

   ●『英語で名セリフ!』の著者、あれっくすさんの音声解説付
  
   アメリカ生まれ、アメリカ育ちのあれっくすさんの発音は、
   ネイティブと全く同レベル。

  ●作成者の Ken さんに、直接質問ができます!
  
   これは、かなりうれしい!!専属家庭教師を雇うようなもの
   です。
   市販の教材では、考えられないことですね。
   即日か、遅くても翌日の朝までにお返事が届くそうです。
   どんどん利用しちゃいましょう。
   
  ●PDFファイルでも配布しています。今すぐ始められます。
 

   ご自分のペースでやりたい方や、どうしても1ヶ月後の
   TOEICに間に合わせたい・・・といった方でも大丈夫。
   

   ★★★*************************************★★★
  
     第15期生の募集は、10月11日(木)の24:00 が締め切り
     下をクリックすると、詳しい動画も見られます♪

  ★メール講座 「分かる!解ける!英文法」

  
Posted by eigo37 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)

March 17, 2007

セント・パトリックス・デー

 今日、3月17日は、St. Patrick's Day. (セント・パトリックス・デー)
 アイルランドにキリスト教を広め、461年に亡くなった 聖パトリック
 命日です。
 
 この日は、アイルランド で最大のお祭りの日です。
 また、世界各地でも大規模なパレードが行われます。

 海を渡った アイリッシュの子孫たち が、故郷をしのび、アイルランドの
 血をひくことに誇りを感じながら、ニューヨークでパレードをしたのが
 始まりだったと言われています。
 
 宗教的な意味はほとんどなく、誰もがにわかアイリッシュになり、
 一緒になって飲んだくれるのが、この日の典型的な過ごし方のようです。

 
 この日には、シャムロックを服などにつけたり、何か緑色のもの
 身につけるのが決まり!
 シャムロックShamrock) は、シロツメクサなど三つ葉のクローバーの
 仲間のことで、アイルランドの国花となっています。
 
 聖パトリックがシャムロックを使って、三位一体を説いたことに
 由来します。
 
 また グリーン (アイルランドのシンボルカラー) のものを身に付けて
 いない人は、この日に誰かからつねられても文句なし・・・
 ということになっています。
 
 遊び心があって楽しいですね。
  

 日本人にはあまり知られていないお祭りですが、原宿や横浜、仙台、
 伊勢、名古屋、京都、松江、熊本でパレードが行われます。
 いらしたことがある方、ぜひ様子を教えてくださいね♪

  
Posted by eigo37 at 10:00Comments(2)TrackBack(0)

March 13, 2007

携帯の番号を打ち込むと、その人が今どこにいるのかわかる・・・!?

 夫の友人から、こんなメールが送られてきました。
 携帯の番号で、その人の今の居場所が追跡できる のだそうです。

 まずは国名 Japan を選んで
 誰かの (自分のでも結構です。) 携帯の番号を打ち込んでみてください。

 左側に 090, 080 など、右側に以下をスペースやダッシュをつけず
 そのまま入れてください。


 わ〜、こんなことまでできるようになったのね。
 ・・・と感心する一方、これじゃもうウソがつけないではないですか。。。
 どうしましょう!

 注)あなたの追跡したい方が、とんでもない所で発見され、
   ひどく取り乱すことになっても、当方は一切責任を持てません。

   周りの方に迷惑をかけることにならないよう、
   1人でこっそりご覧ください。 

 ・・・では、心の準備はできましたか?

  続きを読む
Posted by eigo37 at 10:30Comments(2)TrackBack(0)

January 15, 2007

YouTube でみつけた、ブッシュを笑い飛ばすチョーかわいい赤ちゃん

 この赤ちゃん、すごいです!
 ブッシュのスピーチを笑い飛ばすツボを、
 ちゃんと心得ているようです。

 落ち込んでいる時に見たら、必ず元気になりそうな・・・
 ホント、かわいい赤ちゃんです♪

 ブッシュさん、完全に負けてます。。。

 ボリュームに気をつけて、見てくださいね。

    ⇒  Bushisms and HAHAHA Baby 

  
Posted by eigo37 at 11:22Comments(0)TrackBack(0)

December 22, 2006

幻想的な英語のクリスマス・イーカード

 日本の年賀状と同じように、欧米では親しい人と
 クリスマス・カード を交換するのが習慣です。
 市販のカードは大変美しく、この時期になると
 我が家にも何枚も送られてきます。
 
 最近は、 クリスマス・カード を合理的にオンラインで送る人も
 増えています。
 これなら費用もかからず、アニメの物、音声付の物など色々
 工夫を凝らしたものが多くて、本当に楽しめます。
 
 今までにいただいた中で、特に印象的だった幻想的なカードが
 こちら。

 英文で書いてありますが、 "Click on〜"  と書いてある所を
 クリックすると、場面がどんどん変わっていきます。
 
 http://www.jacquielawson.com/viewcard.asp?code=0212320003
 
 
 どこをクリックするかわからなくなってしまった方は
 こちらを参考にしてください。

  続きを読む
Posted by eigo37 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)

December 06, 2006

きれいなお姉さんとTOEICのお勉強(クリスマスプレゼント付)

 毎回大好評で、すぐに締め切られてしまう
 Romy さんの
TOEIC 集中講座
 <<第8期生募集開始>>
 お知らせです♪

 今回は、何と クリスマススペシャルプレゼント付

 かわいがってあげたくなっちゃうキャラが、英文法問題を
 鬼のように特訓してくれるソフトが付いてきます。
 これって、普通は定価3,500円の品なのですって!



 
★ Who is Romy?

   メールマガジン 『同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣』

   の発行者です。
   昨年見事に
【まぐまぐメルマガ大賞 】 語学部門第1位
に輝き
   ました!

   実は英語メルマガ発行者には、なぜかきれいな方が多いのです。
   そして Romy さんは間違いなく5本の指の中に入ります。

   お隣りの気さくなお姉さん、って感じの方ですが、
   実は TOEIC 高得点の持ち主で、長年の間、パソコン用英語学習
   ソフトの企画・開発もされています。


 
★ セミナーの内容

   ● ご自宅で好きな時間に学習できます。解説音声が何度でも聞け、
     いつでもメールで質問可能。プロ&ネイティブのスタッフ数名が
     迅速に(1〜2日以内)答えてくれます。

   ● ネイティブ3名(英・米・豪)の発音が聞け、音声データは
     いつでもダウンロードして持ち運べます。
     (新 TOEIC では、これ、かなり重要・・・)
 
   ● 会員限定BBSで他の会員さんと交流できます。
     これならずっと、モチベーションも維持できそうですね!


 
★ 今までの受講者の【ナマの声】

   もう30日たってしまったという感じです。
   毎日かかさずというわけにはいきませんでしたが、早朝に聞いたり、
   土日に聞いたりして全て聞き終えて達成感があります。
   まだ、TOEIC を受験する予定はありませんが、仕事が落ち着いたら
   受けてみようかと思っています。
   
   文法問題では、なんとなくできてしまうこともありましたが、
   Romy さんの明快な解説のお陰で、確信をもって正解を導くことが
   できるようになったと思います。

   「この問題は」で始まり、「単語のチェックをします」の溌剌と
   した声で目がさめ、やる気が起きました。
   また、Romy さんの音声解説付きのプログラムを期待しています。
   ありがとうございました。

   (柴田さん 40代男性)

   
-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----

   30日間終わりました。あっという間でした。
   このプログラムを申し込むにあたり、これまで長続きできなかった
   私は、このプログラムだけは絶対に最後まで終わらせよう!!と固く
   自分に誓って臨みました。

   でも・・固い決意なんて不要でした。
   日が経つごとに翌日を楽しみにしている自分がいました。
   英語って楽しい!!と感じました。

   これまで「英語を勉強しなければならない」とMUST状態を自分で作り
   自分を追い込んでいたんだなと感じました。
   TOEIC対策だけでなく、勉強のコツまで教えて頂いた感じです。

   (T.Hさん)


 
★ 第8期生募集要項

   ● セミナー期間:12月11日〜1月10日
   ● 募集期間  :12月7日24時まで
   ● 2ヶ月間の【全額返金保証】付

   きれいなお隣りのお姉さんに、英語を教わるチャンス♪

   
新TOEIC対策講座―3ヶ国音声付メールセミナー             【TOEIC英文法30日間集中プログラム!】

  
Posted by eigo37 at 10:21Comments(9)TrackBack(2)

November 22, 2006

サンクスギビング

 アメリカでは、毎年11月の第4木曜日は サンクスギビング(感謝祭)
 です。(カナダでは10月の第2月曜日)

 日曜日まで4連休・・・Thanksgiving Holiday として、ちょっとした
 休暇となるのが普通です。
 アメリカ人にとって、日本の正月やお盆のようなこの休暇には、
 たいていの人が実家に帰る習慣です。
 
 今年は日本の「勤労感謝の日」と重なっていますね。
 対象は何であれ、感謝の気持ちを持つことは良いことです♪
 
  
 宗教の自由を求めて、1620年にイギリスからアメリカに渡った清教徒
 たち・・・
 最初の年には、彼らは大変過酷な冬を迎え、飢えと寒さで多くの人が
 亡くなってしまいました。
 
 彼らに救いの手を差し伸べたのが、先住民であるインディアンでした。
 (注:インディアンのことは、ネイティブ・アメリカンと呼ぶのが
    ベターとされていますが、ここではインディアンとさせて
    いただきます。)

 農業や、狩、漁の仕方を、インディアンが手取り足取り(?)親切に
 教えてくれたおかげで、翌年には冬を越すのに充分な食料を得ることが
 できたのです。

 彼らは収穫を感謝し、神を祝福すると同時に、インディアンに心から
 感謝し、お礼に食事に招きました。
 これが、サンクスギビング の始まりと言われています。
 国民の祝日となったのは、もっとずっと後のリンカーンの時代でした。
 
 
 この日には、家族や親しい人たちが集まって、ごちそうをいただきます。
 まるで「おせち料理」のように定番のメニューがあります。
 
 ★ スタッフィング(詰め物)をしたターキー。
   
   これは絶対欠かせません!
   スタッフィングは、それぞれの家や地域によって、材料も作り方も
   変わってきます。これも正月のお雑煮みたいですね。
 
 ★ クランベリーソース
 ★ マッシュドポテト
 ★ ターキーやポテトにかけるグレービーソース
 ★ コーン、ヤム芋など
 
 ★ そしてデザートは、パンプキンパイで決まり!
 
 サンクスギビング を境に、街の中は クリスマス 一色となります。
 今度は、クリスマスの買い物で忙しくなる時期です。
 デパートなどでは、大きなセールが行われるところが多く、大変混雑
 します。

 年末までず〜っと、お祭り気分が続いてしまいそうですね。
  
    ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

  
Posted by eigo37 at 10:22Comments(2)TrackBack(0)