May 17, 2005

宅配サービス

皆さんのお宅にも、色々な食べ物の宅配サービスのチラシが
入ってくることと思います。
ピザ、寿司、麺類、お弁当、何でもありですね。
 
こういった宅配サービスのことを、昔は「出前」と呼んでいたもの
ですが、今はちょっとおしゃれに、
delivery service 「デリバリー・サービス」なんて呼ぶことも
ありますね。
 
では、delivery room でしたら、どんな意味でしょう?
 
宅配サービスの注文の電話を受ける部屋?
配達用のバイクを保管しておく部屋?
配達するばかりになった注文の品を置く部屋?
 
みんなブッブーです。
答は、「分娩室」、赤ちゃんを産む部屋のことです。
 
今日は、その他にも delivery を使った語を覚えましょう!
 
       ∵*☆∴∵*☆∴
 
 ★ 送付先住所 delivery address
 ★ 店渡し delivery at door
 ★ 配送センター delivery center
 ★ 運送会社 delivery company
 ★ 納品受領書 delivery receipt
 
 ★ 自然分娩 delivery by natural means / natural childbirth
 ★ 急産 delivery before arrival
 ★ 出産率 delivery rate
 ★ 無痛分娩 painless delivery 


 【理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!アイファンタスティック】
  パソコンやゲームで毎日目を酷使しがちです。
  レーシックなどを考える前に。
  

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/eigo37/22249078