April 20, 2005

噛みつくぞ

昨日に続き、今日はサディストのセリフを・・・
な〜んてウソウソ。「噛みつくぞ」ではありません。
 
これも、簡単なのに知らないとわけがわからない表現です。
 
       ∵*☆∴∵*☆∴
 
 ★ I'll bite.   何だかわからないけどおもしろそうだから
            答を教えて。
 
    魚釣りを思い出してください。
    おいしそうなエサにひかれた魚が、つい引っかかってしまう
    ように、相手が何気なく言った話に興味を持った時、
    「何なの、教えて。」と次の言葉を引き出すために使います。
 
    A: Do you remember our classmate Bob?
      He was a kind of nerd.
      Guess what he is doing now.
    B: I'll bite.
    A: He's a racer.
    B: No way!
 
      A: クラスメートのボブを覚えてる?
        ガリ勉タイプだったヤツだよ。
        今あいつが何やってるかあててごらん。
      B: 何よ、教えてよ。
      A: レーサーだってさ。
      B: まさか!
 
 
 
 
    
 
 
 


 【理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!アイファンタスティック】
  パソコンやゲームで毎日目を酷使しがちです。
  レーシックなどを考える前に。
  

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/eigo37/19475084