April 18, 2005

West Side Story

先週末は、都内のインターナショナル・スクール3校から
オーディションで選ばれた生徒が出演のミュージカル、
 West Side Story を見に行きました。
 
衣装も本場ハリウッドから借りたもので、かなり本格的でした。
かつて、あのジョン・健・ヌッツォも立ったステージです。
  (と言っても体育館の舞台・・・)
彼の歌声は、当時からピカ一で、注目されていたようです。
 
オーケストラもハイスクールの生徒たちです。
数年前に West Side Story を演じた時は、家の息子もオーケストラの
一員として協力したので、なつかしかったです。
 
 
幼稚園の頃から知っている、我が家の子供たちの友人も
何人も出演しました。
ステージで堂々と歌い踊る姿は、本当にウルウル・・・
高校生とは思えないほど、自信に満ち溢れた様子でした。
 
その一方、ベルナルド役だった、
元ジャニーズ・ジュニアにいたという、Jクンにもしっかり注目。
ダンスのすばらしさは、さすが!!
キムタクもまっつぁおの、息を呑むほどのステキさ(?)に、
しっかりとミーハーしていた母でした
 
セリフは英語、一部はスペイン語でした。
マリア役だった子は、娘の親友ですが、お母さんがコロンビアの
方なので、スペイン語もバッチリでした。
きれいだったわよ。Eちゃん・・・
 
トニー役は某女優の息子さんで、幼稚園の頃から知ってる子。
やはり、お母さん譲りのステージ度胸でしょうか。
さすがでした・・・
 
ベルナルドの彼女、アニタ役の子も、小さい頃は同じマンションに
住んでいたので、その美しさと優雅さに、
あの子がこんなにお姉さんになって・・・と、ため息でした。
 
皆勉強などで忙しいのに、連日夜遅くまで学校に残っての
練習でした。
ここから生まれた連帯感、というのはとても強く、
生涯絶対に忘れることはないでしょう。
 
出演者も、裏方として頑張ったクルーも、衣装の調整や
メイクアップに協力したお母さん達も、みんなが輝いていた
夜でした!!
 
 
 


 【理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!アイファンタスティック】
  パソコンやゲームで毎日目を酷使しがちです。
  レーシックなどを考える前に。
  

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/eigo37/19269221