April 13, 2005

fast あれこれ

 fast は「速い」という意味、これはどなたもご存知ですね。
他にも意外な意味があります。
次の小咄をどうぞ・・・
 
       ∵*☆∴∵*☆∴
 
  やせすぎさんと、太りすぎさんは、大の親友。
  ある日二人一緒に写した写真を見て、どちらからともなく
  このままじゃヤバいぜ、ということになりました。
   
  二人が、インターネットで調べて探し出したのは、
  ある高名なお医者さん。
  さっそく予約を取り、診察してもらうことになりました。
 
   診察の日がやってきました・・・
 
  
  まずは、さんの番。
  医者はさんの体をくまなく診察し、最後に食生活について
  アドバイスしました。
    "You must not eat fast."
 
 
  お次はさんの番。
  医者はさんの体をくまなく診察し、最後に食生活について
  アドバイスしました。
    "You must not eat. Fast."
 
 
さんが言われたのは、「早食いしてはいけませんよ。」でした。
そして、さんが言われたのは、
「食べてはいけません。断食しなさい。」でした。
 
 fast には「断食する」という意味があるのですね。
 breakfast(朝食)という単語は、これが由来です。
 break(中断する)+fast(断食)と考えれば、わかりやすいですね。
 
眠っている間に食べられる、器用な人はいないでしょうから・・・


 【理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!アイファンタスティック】
  パソコンやゲームで毎日目を酷使しがちです。
  レーシックなどを考える前に。
  

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/eigo37/18799500